夢見がちなMLM参加者

前回の記事でも射幸心が刺激された人、つまりお金に目がくらんだ人は騙されやすいというようなことを書きましたが、世の中にはもっとおめでたい人も存在します。



それが、

儲け話を聞いただけで儲かったようなつもりになっちゃっている人

です。



そんなヤツいないだろう、と思うかもしれませんが、これが結構いるんです。



ある私の友人は、MLMに参加してビジネスプランを説明されただけで「これは儲かる!」と思ったらしく、早速メンバーになりました。



そこまではまだいいんですが、数日後彼に会ったらこんな事を言っていたんです。

なんかさあ、将来金持ちになるような気がすると、金づかいが荒くなっちゃうんだよねぇ。昨日もずっと買おうかどうしようか迷っていた高いイス買っちゃってさあ・・・」



ちなみにその後、彼がビジネスを進展させる事はありませんでした。



また別の友人は、MLMに参加するなり自前のチラシを作成しはじめました。

月に○○円儲ける!と鼻息も荒くなる勢いでそれを友人に配って勧誘していたのですが、勢いばかりでちっとも結果につながらない。



結局その友人も、いつの間にか音信不通となり、最終的にはドロップアウトしてしまいました。



『ピラミッド式収入のウソ』にも書きましたが「参加すれば儲かる」「誰でも成功できる」なんて話は机上の空論。ビジネスでお金儲けをするには正しい努力が必要という事でしょう。



By MLM・ネットワークビジネスの真実